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最終更新日 2016年9月2日
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住民基本台帳カード利用登録(コンビニ交付)受付終了のお知らせ

利用登録の受付を終了しました

住民基本台帳カードでコンビニ交付サービスを利用するには、事前に利用登録されたカードが必要ですが、マイナンバー制度によるマイナンバーカード(個人番号カード)が交付されることに伴い、住民基本台帳カードの新規発行・更新及び利用登録を平成27年12月22日に終了しました。 

コンビニ交付サービスを利用するためには

利用登録された住民基本台帳カードをお持ちでない方がコンビニ交付サービスを利用するためには、マイナンバーカードが必要となります。
マイナンバーカードにはコンビニ交付サービスの機能があらかじめ搭載されていますので、利用者証明用電子証明書の発行を受けることによりご利用いただけます。
なお、中野区ではマイナンバーカードによるコンビニ交付サービスを平成28年2月から開始しています。

  

このページについてのお問い合わせ先

区民サービス管理部 戸籍住民分野 証明担当

区役所1階 7番窓口

電話番号 03-3228-5506
ファクス番号 03-3228-5653
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受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半~午後5時(祝休日、年末年始を除く)

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