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最終更新日 2016年8月9日
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住居表示実施に伴う変更等証明書

取得方法

取得方法は次の3通りです。

申請書は以下のリンクよりダウンロードできます。
住居表示実施に伴う変更等証明申請書(PDF形式 19キロバイト)

窓口での申請

受付窓口

区役所1階戸籍住民分野
区内5か所の各地域事務所では取り扱っておりません。

受付時間

  • 平日の月曜日、水曜日から金曜日は午前8時半から午後5時まで。
  • 平日の火曜日は午前8時半から午後8時まで。
  • 毎週日曜日の午前9時から午後4時まで。
    臨時閉庁になることがありますので、「火曜延長窓口・日曜窓口のご案内」で業務日程をご確認ください。 
     

手数料

無料

申請の方法

申請書に必要事項をご記入の上、上記窓口にて申請してください。

  • 記入についてわからない部分がありましたら空欄のままご相談ください。
    (申請書はダウンロードできます。申請書ダウンロード「住居表示実施に伴う変更等証明書」のページをご利用ください)
  • 申請には印鑑や本人確認資料、委任状などは不要です。(どなたでも申請できます。) 

住居表示実施に伴う変更等証明とは

「住居表示に関する法律」にもとづいて実施された住居表示の変更について、旧番地表示から新住居表示 に変更があったことを証明するものです。
中野区では、昭和38年から昭和42年の間に区全域で住居表示を実施しました。

このページについてのお問い合わせ先

区民サービス管理部 戸籍住民分野 証明担当

区役所1階 7番窓口

電話番号 03-3228-5506
ファクス番号 03-3228-5653
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半~午後5時(祝休日、年末年始を除く)

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