•  
  • メール
最終更新日 2012年10月23日
ページID 001306印刷

消費者情報の提供

消費者情報

 消費者情報紙「消費者相談の現場から」を月一回程度発行しています。また、消費生活センターでは各種リーフレットや消費生活に関する雑誌の閲覧ができます。

いろいろな相談の事例 

いろいろな相談の事例を取り上げた消費者情報紙「消費者相談の現場から」を消費生活相談でご覧になれます。

クーリング・オフ制度とその方法について

 消費者を守るクーリング・オフ制度

東京都が発信する消費者情報

 東京都消費生活総合センターは、注意情報、処分情報などを、東京くらしWEBにて発表しています。関連情報にて、東京くらしWEBのページの中で「特に注意していただきたい情報」を案内しています。ぜひ、ご覧ください。

このページについてのお問い合わせ先

区民サービス管理部 区民サービス分野 消費生活センター

区役所1階 24番窓口

電話番号 03-3389-1191
ファクス番号 03-3389-1199
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート