•  
  • メール
最終更新日 2017年11月1日
ページID 007013印刷

キッズ・プラザ新山のホームページ

キッズ・プラザは放課後や小学生がお休みの日に、小学校の校庭や体育館を活用して、小学生がのびのびと学年を越えて交流し、安全に安心して過ごせる居心地の良い遊び場です。キッズ・プラザ新山は、子どもたちの体験の幅を広げる活動を実施するなど、地域の方々のご協力を得て事業を実施していきます。

11月:キッズ・プラザ新山おたより(PDF形式:2,969KB)

ごろりの部屋
1階の様子
校庭から見たキッズ・プラザ新山入口
2階の様子

 

 

  

  利用案内

利用申し込み

 事前に登録カードによる申し込みをお願いします。登録カードは、キッズ・プラザ新山でお渡しします。登録カードを提出していただいた方に、利用カードを発行いたします。 

利用方法

 利用カードを必ず持ってきてください。保護者の方の了解があれば、みなみの小学校の授業終了後、直接遊びに来ることができます。毎日、ご家庭で帰宅時間を確認してからご利用ください。 

利用時間

 みなみの小学校の授業終了後から午後6時まで。学校休業日とみなみの小学校が休みの土曜日は午前8時30分から午後6時までになります。

利用できる方

 区内在住、在学の小学生。

休館日

 日曜日、国民の祝日に関する法律に規定する休日(5月5日は除く)、年末年始、および区長が必要と認めた日。

施設案内

キッズ・プラザ新山

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。

関連情報

このページについてのお問い合わせ先

地域支えあい推進室 南部すこやか福祉センター キッズ・プラザ新山

〒164-0014 東京都中野区南台四丁目4番1号

電話番号 03-3384-2295
ファクス番号 03-3384-2309
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までは午前8時半から午後7時まで。土曜日は午前8時半から午後5時まで。(祝休日、年末年始(12月29日から1月3日)を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート