•  
  • メール
最終更新日 2015年4月1日
ページID 004775印刷

区民公益活動推進基金寄付申込書

内容

 区内では、様々な区民団体が自主的に幅広い分野で公益活動を行っています。豊かな地域社会を築くために、柔軟性・機動性などの特長を生かし、サービスを提供する区民団体の公益活動の発展が期待されています。
 区民公益活動推進基金は、こうした活動がよりいっそう発展していけるよう、区民、事業者のみなさまからの寄付金等を積立て、この基金から助成を行うことにより、みなさまが資金面から公益活動を応援するしくみとして設けたものです。

受付窓口

寄付金を、直接お持ちくださる場合

 地域活動推進担当(区役所5階8番窓口)で受付いたします。
 ご記入いただいた寄付申込書(画面下の関連ファイルよりダウンロード可)をお持ちください。窓口でもご記入いただけます。

寄付金を、お振込みいただける場合

 寄付申込書(画面下の関連PDFファイルよりダウンロード可)に記入のうえ、ご提出ください(郵送・ファクス)。区から納付書をお送りいたします。お近くの金融機関(都内の銀行・信用組合・信用金庫・郵便局、地域事務所中野区役所等)でお振込みください。

電子申請により、寄付していただける場合

 インターネットを通じて、寄付のお申込み、寄付金の納付(納付書、インターネットバンキング、Pay-easy対応のATMのいずれか)をすることができます。
 詳細は、「中野区電子申請 寄付の申込み」ページ中段の、手続情報をご覧ください。(新しいウインドウが開きます)。

手数料

無料。振込手数料もかかりません。

注意事項

 ご寄付いただく際は、寄付の活用先として、活動分野や具体的な活動・事業(団体)を希望することができます。ただし、助成する事業を決定していく中で、寄付者の意向に沿う有効な活用を図りたいと思いますが、必ずしも希望通りに助成できるものではございません。ご了承ください。

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

地域支えあい推進室 地域活動推進分野 地域自治推進担当

区役所5階 9番窓口

電話番号 03-3228-8921
ファクス番号 03-3228-5620
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート