•  
  • メール
最終更新日 2017年3月17日
ページID 023922印刷

なかの里・まち連携自治体のPR動画が完成しました

なかの里・まち連携自治体とは

地方都市と大都市(中野区)それぞれが抱えている課題を両者がお互いの強みを生かして弱みを補うことにより課題の解決を目指します。豊かで持続可能な地域社会をつくるため、これまでの自治体間交流の枠を越え、民間活力を利用したさまざまな連携事業を行います。これが「なかの里・まち連携事業」です。

なかの里・まちロゴ
なかの里・まち連携ロゴマーク

連携自治体について

 中野区と交流する地方都市については、連携することで互いの価値を高めることのできる特産品や地域ブランド、体験・観光交流ができる地域資源などを持つことを条件に、次の自治体が連携自治体となっています。

PR動画

 なかの里・まち連携における中野区及び5自治体の魅力や連携事業について、紹介しています。各自治体の観光や体験、特産品・地場産業なその地域魅力や経済交流や体験・観光交流、環境交流を通じた連携事業の魅力が伝わるPR動画をどうぞご覧ください。

なかの里・まち連携全体3分バージョン

3分動画(新しいウィンドウで開きます。)

 

 

 

このページについてのお問い合わせ先

都市政策推進室 都市観光・地域活性化分野 

東京都中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-5591
ファクス番号 03-3228-5656
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート