•  
  • メール
最終更新日 2017年5月20日
ページID 022329印刷

なかのまちめぐり博覧会2017 個別イベント及び広告協賛を募集します【2次募集】

 1.開催概要

「なかのまちめぐり博覧会(以下「博覧会」といいます。)」は、民間団体等多様な主体が、中野ならではの歴史、文化、娯楽、飲食など様々な都市観光資源の利活用により自ら企画・運営するイベントを集約し一体的に開催する、今年5回目の開催を迎える都市観光イベントです。今年は10月21日(土曜日)から11月26日(日曜日)まで開催を予定しています。
 この開催期間内における、中野区内を会場とした多くの区民や来街者が楽しめるイベントを募集します。

(1)開催期間

 平成29年10月21日(土曜日)から11月26日(日曜日)まで

(2)開催場所

 中野区内全域

(3)開催趣旨

 民間等の多様な主体によって、区内の様々な地域資源を活用した自主的に企画・運営されるイベント等を集約し、中野区内全域を会場とする博覧会として一体的に開催することにより、区民や来街者が区の魅力を楽しみ、より多くの滞在・回遊に資する機会への提供を通じて、区内の観光消費や回遊性の向上、また地域交流等の促進、さらに地域への愛着の醸成による地域活性化を目的としています。

(4)内容

 区の地域資源である「歴史」「商業」「娯楽」「飲食」「サービス」等の要素を取り入れた、以下のような実施形態(以下「個別イベント」といいます。)を上記の期間・場所にて実施します。

ア まち歩きツアー
  区内の新たな魅力、隠れた魅力の発見につながるツアーなど
イ 施設や仕事場、日常経験できないような体験・見学
  施設や仕事場、日常経験できないような場所の体験やものづくり体験など
ウ 講座・講演
  名所・歴史など中野の魅力を語る講座やシンポジウムなど
エ 各種イベント
  アート、デザイン、歴史、食、スポーツ、サブカルチャーのイベントなど

(5)主催

 なかのまちめぐり博覧会実行委員会・中野区

2.個別イベントの申込について

(1)個別イベントの要件

 上記開催趣旨に合致し、博覧会開催期間に区内を会場として開催する、区の都市観光資源(芸術・音楽・健康・ダンス・芸能・歴史・食・文化・スポーツ・お祭り・フェスティバル・その他中野の魅力を発信しているもの)を活用したイベントを募集します。

(2)応募資格

 区の都市観光資源を活用し、都市観光の振興に資する個別イベントを自主的に企画・運営できる団体(以下「主催団体」といいます。)が実施するものとします。その他詳細については、「個別イベント募集要領」の4ページ以降をご覧ください。

(3)申込期限等

 「エントリーシート兼減免申請書」を6月20日(火曜日)までに、下記4.提出先までご提出ください。提出後、博覧会の開催趣旨に沿う内容かどうかなど、実行委員会で審査します。(審査結果の通知は6月中に送付します。)

 3.広告協賛の申込について

 昨年開催の博覧会では多くの商業・産業団体や、学校・地域団体など各関係やの方々のご参画により、83件のイベントの開催や、約17万人の参加動員がありました。
 この博覧会が、中野の顔、東京の新しい顔と呼べる都市観光イベントとして、区内外にさらにPRしていくため、ぜひ、博覧会への広告協賛にご協力をお願いいたします。

(1)協賛プラン

 下表のとおり協賛特典を用意していますので、企業・団体様のイメージアップツールとしてぜひご活用ください。
 詳しくは、「広告協賛募集要領」をご覧ください。     

パンフレット

広告枠

1/8枠

1/4枠 

1/2枠

表2

(表紙裏)

表4

(裏表紙)

【受付終了】 

協賛金額(税込)

35,000円

60,000円

100,000円

200,000円

300,000円

募集枠数(予定)

30枠前後

8枠

4枠

1枠

1枠

中野区

都市観光サイト

「まるっと中野」

協賛団体ページに企業・団体名掲載

(2)申込方法

 協賛していただける企業・団体様は、「協賛募集申込書」にご記入いただき、下記4.提出先までご提出ください。

4.提出先

 「エントリーシート兼減免申請書」「協賛募集申込書」いずれについても、下記まで電子メール又はファクスでご提出ください。

【提出先】なかのまちめぐり博覧会実行委員会事務局
(中野区 都市観光・地域活性化分野 都市観光推進担当)

電子メールアドレス toshikanko@city.tokyo-nakano.lg.jp
(※メールを送信する場合は上記の@を半角に変更してください。)
 ファクス 03-3228-5656

 

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

都市政策推進室 都市観光・地域活性化分野 都市観光推進担当

区役所9階 13番窓口

電話番号 03-3228-5433
ファクス番号 03-3228-5656
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート