•  
  • メール
最終更新日 2018年12月1日
ページID 017817印刷

内職の求人情報を募集しています

中野区では、内職の求人情報を就労・求人支援サイト「ぐっJOBなかの」で公開しています。
「ぐっJOBなかの」で事業者登録をしていただくことにより、求人情報の掲載が可能になります。

区内には、内職をお探しの求職者様がたくさんおられます。事業者の皆さまからの内職の求人情報提供をお待ちしております。

1 求人情報の登録方法

  1. 以下のリンク先より「ぐっJOBなかの」に入り、新規の事業者登録を行ってください。
    http://www.job-nakano.net/users/login
    ※内職の求人情報を掲載予定の場合は、ファクス(03-5228-5656)にて労働基準監督署に提出した「委託状況届」の写しをご提出ください。
    「委託状況届」の様式、提出方法については東京労働局のWebサイト(新しいウィンドウで開きます。)をご確認ください。
  2. 事業者登録が完了しますと、数日中にIDとパスワードをご登録の住所に郵送します。
  3. IDとパスワードを使用しログイン後、求人情報を登録して下さい。
    ※事業者情報と最初の求人情報は、中野区による審査後の公開になります。

2 内職の対象

 「ぐっJOBなかの」に掲載できる『内職』については 家内労働法で定める内職となります。
以下の各項目をご確認の上、求人情報の掲載をお願いします。
また、掲載を希望する求人情報が内職に該当するかどうかご不明な場合は、管轄の労働基準監督署までご相談ください。

注文主

製造・加工業、販売業者、これらの請負業者
※一般の家庭などからの注文は、内職には該当しません。

仕事内容

製品の製造及び加工など
※セールス、運送、宛て名書きは、内職には該当しません。

原材料

注文主から提供を受ける
※内職者が自ら調達する場合は、内職には該当しません。 

このページについてのお問い合わせ先

都市政策推進室 産業振興分野 経営・就労支援担当

区役所9階 16番窓口

電話番号 03-3228-5518
ファクス番号 03-3228-5656
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート