•  
  • メール
最終更新日 2017年3月15日
ページID 016134印刷

区内に避難されている方への支援について

 区では、東日本大震災発生直後から、区内に避難されている方に対して、原則利用者負担なしで区民と同様のサービスを提供してきましたが、平成29年4月以降の当該サービスの提供については、次のとおりとなります。

  1. 現在の対象者への支援期間を平成30年3月末日まで継続します。
  2. 平成30年4月以降は、岩手県、宮城県、福島県の各県において応急仮設住宅の供与が延長となっている地域からの避難者に限定して、支援を継続します。


 サービスの内容等は、関連情報をご覧ください。

 また、区では、避難されている方の避難先等の情報提供を受付けています。情報提供をいただくと、上記サービスの提供のほか、避難元の県・市町村からお知らせをお届けすることができます。
 情報提供がお済みでない方は、区受付窓口に情報の提供をお願いします。詳細は、こちらの「避難されている皆さまへのお願い」ページをご覧ください。

このページについてのお問い合わせ先

経営室 経営室経営分野 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8811
ファクス番号 03-3228-5647
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く。)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート