•  
  • メール
最終更新日 2018年5月5日
ページID 025571印刷

工業統計調査にご協力をお願いします

調査の概要及び目的

 平成30年6月1日を基準日として「工業統計調査」を実施します。
 本調査は統計法に基づく基幹統計調査で、製造業を営む事業所を対象に、経済産業省が毎年行っています。この調査は我が国の工業の実態を明らかにすることを目的にしており、調査結果は、産業政策、中小企業政策など国や地方公共団体の行政施策のための基礎資料となります。また、経済白書、中小企業白書などの経済分析及び各種の経済指標のデータとしても活用されます。

調査の対象

製造業を営む事業所

(ただし、従業者数が3人以下の事業所には事業内容や従業者数などの確認のみを聞き取りにて行い、調査票は配布しません)

調査の方法

「調査員証」を携帯した調査員が、対象の事業所を訪問して調査票を配布し、後日回収に伺います。
インターネットによる回答もお選びいただけます。
 

調査の期間

平成30年5月中旬から平成30年6月下旬
 

調査内容を統計以外の目的に使用することはありません。
ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
詳細は経済産業省(新しいウィンドウで開きます。)のホームページをご覧ください。

工業統計ポスター

このページについてのお問い合わせ先

政策室 企画分野 政策情報担当

区役所4階7番窓口

電話番号 03-3228-8892
ファクス番号 03-3228-5643
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート