•  
  • メール
最終更新日 2016年5月2日
ページID 022441印刷

平和関係資料を電子書籍でご覧いただけます

 中野区では、身近に戦争体験を直接聞く機会が少なくなる未来に向け、戦争当時の様子を語り継ぐため、平和に関する書籍を電子化しました。左端もしくは右端をタップするか、左右にスワイプすることで、実際のページをめくる感覚でご覧いただくことができます。
 なお、全ての資料についてPDF形式でもご覧いただけます。詳しくは関連情報をご覧ください。

中野の戦災記録写真集

 昭和59年に、中野区では区民の方に提供していただいた写真をもとに「戦災記録写真展」を開催しました。当時を如実に物語る写真展は区民の多くの方々の心をゆさぶり写真集出版の要望が出されました。
 二度と戦争を繰り返さないために、私達には戦争体験のない若い世代へ語り伝えていく義務があります。そのための一助として、昭和60年に「中野の戦災記録写真集」を刊行しました。

中野の戦災記録写真集(新しいウィンドウで開きます。)

平和の祈りを次代へ 中野区民戦争体験記録集

平成5年から平成7年にかけて区民の皆さんに投稿を呼びかけ戦争体験記録集を発行しました(平成5年3月発行)。

平和の祈りを次代へ 中野区民戦争体験記録集(新しいウィンドウで開きます。)

平和の祈りを次代へ 中野区民戦争体験記録集 第二集

平成5年から平成7年にかけて区民の皆さんに投稿を呼びかけ戦争体験記録集を発行しました(平成6年3月発行)。

平和の祈りを次代へ 中野区民戦争体験記録集 第二集(新しいウィンドウで開きます。)

平和の祈りを次代へ 中野区民戦争体験記録集 第三集-広島・長崎を語り継ぐ-

平成5年から平成7年にかけて区民の皆さんに投稿を呼びかけ戦争体験記録集を発行しました(平成7年3月発行)。

平和の祈りを次代へ 中野区民戦争体験記録集 第三集(新しいウィンドウで開きます。)

このページについてのお問い合わせ先

政策室 企画分野 平和・国際化担当

区役所4階8番窓口

電話番号 03-3228-8987
ファクス番号 03-3228-5476
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート