大学及び民間事業者との連携を推進しています

ページID:560670157

更新日:2023年11月29日

中野区は、区民サービスの向上と区の一層の活性化に資することを目的として、大学及び民間事業者との連携を推進しています。

民間事業者等との包括的な連携の推進に係る考え方

中野区と民間事業者等との連携イメージ

中野区は、以下の内容で構成する「民間事業者等との包括的な連携の推進に係る考え方」を策定しました。今後、この考え方に基づき民間事業者等との連携を一層推進していきます。

矢印 連携推進の目的
矢印 連携の理念
矢印 連携推進の視点
矢印 区の役割
矢印 連携の相手方
矢印 (参考)中野区と民間事業者等との連携イメージ

詳しくは、以下のファイルをご覧ください。
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。民間事業者等との包括的な連携の推進に係る考え方(PDF形式)(PDF形式:298KB)

区と包括連携協定を締結している民間事業者等の一覧

大学

民間事業者

連携事業

これまでに実施した連携事業の一部をご紹介します。

ネーミングライツ(命名権)

中野区は、区有施設や区の事業の魅力を高めるとともに、新たな財源を確保し、区民サービスの向上や地域活性化を図ることを目的として、ネーミングライツ(命名権)に関する基本的な考え方を定めました。

詳しくは、以下のファイルをご覧ください。
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。ネーミングライツに関する基本的な考え方(PDF形式)(PDF形式:98KB)

お問い合わせ

このページは企画部 企画課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで