•  
  • メール
最終更新日 2018年5月5日
ページID 015454印刷

統計調査員(登録者)の募集

統計調査員の仕事

 国が実施する各種統計調査(国勢調査、経済センサス、住宅・土地統計調査など)の調査員として、調査対象の世帯や事業所・商店・企業などを訪問し、調査票の記入依頼や記入済み調査票の回収・点検などをするお仕事です。
 統計調査は年1回から2回程度で、調査員は調査の都度、登録者の中から選任します。
 ※次回の調査は、平成30年10月1日実施の住宅・土地統計調査です。

対象

 20歳以上で中野区内での調査活動に従事できる方(中野区在住者でなくても登録できます)

従事期間

 調査期日の前後3週間程度となります。
 調査期間中は勤務時間の定めは特にありませんので、調査員の方がご自分で時間を調整して活動することができます。

報酬

 3万から5万円程度(実施される調査の種類や、調査対象の件数などによって異なります)

申込み方法

 随時受付しています。面接日時を調整の上、区役所へお越しいただきます(写真付き履歴書を持参のこと)。
 なお、調査員登録の可否は、郵送にて通知いたします。

 電話による申し込み

 下記問合せ先にお電話ください。面接日時を調整します。

電子申請による申し込み

電子申請がはじめての方

 電子申請をする際には、申請者IDが必要です。申請者IDを取得した後に電子申請を行ってください。
 申請者IDの取得については、「インターネットで区への申請ができます(電子申請)」をご覧ください。

電子申請の申請者IDをお持ちの方

 ・パソコンで電子申請する(新しいウィンドウで開きます。)
 ・スマートフォンで電子申請する(新しいウィンドウで開きます。)
 

このページについてのお問い合わせ先

政策室 企画分野 政策情報担当

区役所4階7番窓口

電話番号 03-3228-8892
ファクス番号 03-3228-5643
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート